JR秋川駅より徒歩7分!東京都あきる野市の骨場矯正は
あきるの波多野整骨院へ!

あきるの波多野整骨院

エキテン

祝日の午前も診療しています あきるの波多野整骨院の受付時間

あきるの波多野整骨院の地図

〒197-0804
東京都あきる野市
秋川5-1-2
P5台あります

往診送迎サービス実施します

./

スポーツ障害

HOME >スポーツ障害

  • 捻挫・肉離れの痛みに耐えている
  • 長年通院しているけど、治らない
  • 部活動などのスポーツで、体を痛めた
  • 持病だから、痛みは仕方がないと思っている

スポーツ障害治療

学生時代の部活動はほんの数年間ですが、その後の人生観を左右するほどの貴重な時間でもあります。
あきるの波多野整骨院ではスポーツ障害である、オスグッド・シンスプリント、捻挫なども専門に治療している整骨院です。
最新の治療機器と確かな技術で、みなさんの早期回復のお手伝いをします。

スポーツ障害の種類

オスグッドって何?

スポーツ障害、施術画像オスグッドとは、膝の痛みのこと。
特に、成長期の男子に多く見られる症状です。
大腿四頭筋という、太ももの前側の筋肉の使いすぎによっておこります。
オスグッドは成長期であることが原因なので、一般的に「成長が止まらないと治らない」と言われています。
しかし、当院での治療率ほぼ100パーセント!!
最新の治療機器と確かな技術が、みなさんの膝の痛みをサポートします。

シンスプリントって何?

シンスプリントは、ふくらはぎの内側の、中1/3から下1/3にかけておきる痛みです。
発症年齢は10代から40代までと幅広く発症しますが、特に16、17歳にかけての女性に多く見られます。
その率は男性の1.5倍とも言われています。
原因はいくつかあるようですが、シンプリントの発生部位に付着しているヒラメ筋の筋腱の張力や、下腿や足の形態(偏平足)、筋肉の柔軟性の欠如や機能低下などがあげられています。
さらに外的要因として、アスファルトでの練習や、靴の種類、練習方法なども関係しているようです。
陸上競技、バスケットボール、エアロビクスなどのスポーツで多く見られる症状です。

これからの注意点として。

要注意!! 新入部員と強化合宿

実は、スポーツ障害で悩む学生のうち、特に多いのがシンスプリント。
新入部員が新しく体を動かし始めたり、強化合宿などで急激に練習量が増えたりする時期に発症するケースが目立ちます。
シンスプリントは一般的に、疲労骨折の恐れがあり練習を休まなければ治らないとも言われています。
しかし、当院の治療プログラムを加えていけば、練習を続けながらの治療が可能です。
これまでにもほとんどの方が、2~4週間で改善しています。
一緒に早期回復を目指していきましょう!!

立ち止まることも経験の一つ

スポーツ障害、ストレッチ画像がんばっていた部活が、オスグッドやシンスプリント、捻挫など、予期せぬ出来事によって治療を余儀なくされてしまう・・・。
中には、挫折感を味わっている人もいるかもしれません。
つい、自分を責めてしまったり、時には人にやつあたりをしてしまったり・・・。
自己嫌悪の中で、もがいているかもしれません。
そんな時には深呼吸をして、周りを見回してみてください。
必死に走っていたときには見えなかったものが、見えてくるはずです。
そしてそれは、必ず、あなたを豊かにしてくれます。
立ち止まることも、大切な経験の一つです。
あせらずきちんと治療して、また、走り出せばいいのです。
そのための治療は、私たちにお任せください。

あきる野市交通事故整骨院

患者様の声

東京都あきる野市波多野整骨院患者様の声
東村山市 10代 Y.Tさん
ほかの病院で絶対安静と言われ、痛くて腕を動かすことも出来ませんでしたが、この病院に来て1日目でほとんど痛みがとれて 腕を動かすことが出来るようになりました。

これからも何かあったときよろしくおねがいします。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
福生市 H.Rさん 10代 女性

昨年の冬、バレーボールでケガ(右足首靭帯部分断裂)をし、ギプスがとれた後、波多野整骨院に通い始めました。
最初は歩くのもままならなかったのですが、毎日通ううちに治っていくのを感じ、歩けるようになりました。

治療は少し痛いですが、その分効果を感じます。今回もバレーボールで足の裏(親指の付け根)を痛めてしまい、治療に通っていますが、前回同様良くなっています。
皆さん優しくアットホームな感じで温かいです。本当に感謝しています。ありがとうございます。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
東青梅 A.Kさん 10代 女性

通院する前は、24時間足首の痛みが消えなくて、歩くのがとても憂鬱でした。
でも、通院し始めてから、曲がらなかった足首もスムーズに曲がるようになり、歩いてもあまり痛くない程度まで回復しました。
当時、あまり足首を動かしていなかったので、初めての施術は骨が出てきちゃうんじゃないかと思う位痛かったです。でも、通院していくうちに痛みにも慣れ、歩くのも苦じゃなくなり、大好きな運動もだんだん出来るようになって、本当に良い事だらけでした。

あきるの波多野整骨院さんと出会えて本当に良かったです。感謝してもしきれない位です!いつもありがとうございます!

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
あきる野市 Y.Aさん 10代 男性

部活中にシンスプリントが痛くなり、治療していただくことにしました。治療していただいた後は、痛みがかなり楽になりました。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
青梅市 T.Oさん 10代 男性

オスグッドで受診しました。
他の整骨院で発症から6ヵ月通院しましたが、痛みは続き、時期が来なければ治らないものだとあきらめかけていた頃に、こちらをネットで知りました。
先生は、サッカーを休まないで治せます。「きっと良くなります。心配ない」と言って下さいました。練習を休まず治せるのは選手にとって最高の治療です。
通院から2ヶ月で痛みは消えつつ、本来のプレーが戻って来ました。今後も不調がでた時は相談したいと思います。信頼できる院です。ありがとうございました!!

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
あきる野市 O・Mさん 10代 女性

私は足を骨折して、部活をすることが出来なかったけど学校の先生に当院をすすめられ、お世話になってから順調に回復してきています。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
日の出市 K・Hさん 70代 男性
ある日突然、腰、脚のうらの辺りがハリ(ツッパリ)のような感じになり(当時ゴルフ、畑仕事)が出来なくなり、何箇所か病院に行っても決方に至らず、友人に進められ、当院にてお世話になってから、畑作業・スポーツも出来るようになって感謝しています。

これからも、スポーツ、家庭菜園等楽しみたいので体の手入れ等、当院にお世話になりたいと思います。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
雨間市 T・Sさん 60代 女性
17才の時に部活のバレーボール練習中に転がって来たボールに乗ってしまい転倒。下半身の感覚がなくなり腰椎挫傷とのことで半年間入院しました。

それ以来の腰痛に加えて膝を傷めたりし、治療して頂くも、少し良くなるともう我慢出来る・・・と自己判断でいい加減に過ごしてきました。年齢的にこれからは自分で気をつけていかなければと思い、仲間の勧めもあり、こちらに伺いました。
適切な治療とお話しと大変有難く診て頂いております。何よりも先生はじめスタッフの皆様にも、元気を頂ける様なごあいさつをして下さり、いつも気持ちがいいです。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

患者様の声
檜原村 T・Sさん 20代 男性
自分自身が部活動のサッカーなどでよく捻挫をしていて、ほかの整骨院・接骨院にも行きましたが、なかなか良くなりませんでした。

ここに通院する様になってから、数回の治療でとてもよくして頂きました。
捻挫で困っている友達にも数回の治療でよくなるので紹介したいと思いました。
これからも治療の方よろしくお願いします。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

施術の流れ

  • 問診票の記入

    受付にて問診票をお渡しします。どんな些細な症状でもご記入下さい。

  • 問診

    問診票を元に症状を詳しくお伺いします。

  • 施術スタート

    患者様の症状に合せた治療方法で施術を行います。

  • 手技療法

    手技で調整した後、今後の施術方針についてご説明します。

2回目以降はSTEP2からになります。
患者様の状態を見ながらその都度治療を変えていきます。
1回の治療ですべての痛みがとれなくても、繰り返すうちに症状が改善していきます。
最終的に日常生活を少しでも楽におくれるようになることが大切だと考えています。

お問合せはこちら

あきるの波多野整骨院 東京都あきる野市秋川5-1-2
TOPへ戻る
..