JR秋川駅より徒歩7分!東京都あきる野市の骨場矯正は
あきるの波多野整骨院へ!

あきるの波多野整骨院

エキテン

祝日の午前も診療しています あきるの波多野整骨院の受付時間

あきるの波多野整骨院の地図

〒197-0804
東京都あきる野市
秋川5-1-2
P4台あります

往診送迎サービス実施します

./

肉離れとは?

2022年12月8日

こんにちは。

あきる野市のあきるの波多野整骨院です。

筋肉のケガにはいろいろな種類があります。

①こむら返り

筋肉が収縮してロックした状態

(寝ている時に足がつってしまった等)

②肉離れ

筋肉が引き離された時におこる

(走り始めようと強く蹴り出した瞬間等、強い外力によっておきる)

③筋、腱断裂

強い外力で叩かれて筋肉内に出血をおこす

(転倒してぶつける、交通事故等)

これらの症状は皮下出血があるなどケガの程度にもよりますが、5回から10回の治療によって良くなりスポーツに復帰することができます。

肉離れをおこしてしまった患者様から頂いたお手紙をご紹介させていただきます。

「波多野整骨院先生

先日お世話になった○○と申します。

テニスの試合で左足アキレス腱上部の肉離れでおうかがいしました。

ケガをした翌日の午前中におうかがいした7月14日には、「明日試合に出られるようにしてあげますよ」とおっしゃっていただき、治療していただきました。雨で試合が順延になった7月15日には、「明日、勝てるようにしてあげますよ」とおっしゃってくださいました。7月14日、15日、16日と3日間連続で治療していただきました。

試合のあった7月16日の午前中に治療をしていただいたあと、奇跡的に大雨が止んで試合になりました。身体がすごく動くという施術もしていただきました。おそるおそるですがコートに立ちましたがちゃんと動くことができて、なんと、ストレートで勝つことができました。その次の試合は7月18日でしたが、優勝したペアに惜しくもファイナルセットで負けてしまいましたが、しっかり戦うことができました。

試合で動いたあともひどくならず、痛みもでず、本当に先生のおかげです。心から感謝申し上げます。友人がそれを聞いてびっくりし、ケガをしたら先生にお世話になりたいと申しておりました。

先生のおかげでケガが長引かずに早期に練習にも復帰できそうです。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました!どうしてお礼を伝えたくてお手紙を出させていただきました。またケガした時には通わさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。暑い折ですので、先生もどうぞお身体をご自愛くださいませ。」

気になる痛み、症状のある方はこちらをご覧下さい↓

捻挫・挫傷・肉離れ

お問合せはこちら

あきるの波多野整骨院 東京都あきる野市秋川5-1-2
TOPへ戻る
..