JR秋川駅より徒歩7分!東京都あきる野市の骨場矯正は
あきるの波多野整骨院へ!

あきるの波多野整骨院

エキテン

祝日の午前も診療しています あきるの波多野整骨院の受付時間

あきるの波多野整骨院の地図

〒197-0804
東京都あきる野市
秋川5-1-2
P4台あります

往診送迎サービス実施します

./

交通事故施術は自己負担0円で受けれます

2021年07月9日

あきる野市のあきる野波多野整骨院です。

突然ですが、皆様の中で交通事故に遭遇した経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

ご自身が交通事故にあった経験はなくても、ご家族や仲の良い知人などまで広げると交通事故に遭遇された方がいらっしゃる方も多いのではないかと思います。

日本の交通事故発生件数から逆算すると30年間自動車を運転した場合4人に1人が交通事故に遭遇するといわれており、これはご自身の両親や子供なども含めると90%以上の方が何らかの形で交通事故に関わる可能性があるということになります。

あきる野市にお住まいの皆様にとっても交通事故というのは決して縁がないものではございません。

万が一交通事故に遭遇してしまった際にご自身やご家族が損をしないために、交通事故に関して正しい知識を持っておくことが非常に重要です。

まず第一に知っておいていただきたいのは、病院と整骨院それぞれで適切な対応をすることが後遺症のリスクを最も下げるということです。

多くの方が知らない事ですが、整形外科と整骨院では交通事故のケガに対して提供している施術の内容が全く異なります

整形外科では骨折や手術を必要とする大きな損傷を回復させる目的の施術を提供することが多いです。また、痛み止め等の処方を行い、交通事故直後から日常生活に復帰ができるようにサポートいただけることも整形外科に通院する上でのメリットです。

また、交通事故の衝撃は非常に大きく、レントゲンやMRIに映らない損傷が体に残ってしまう事も非常に多いです。そのような損傷は交通事故直後に問題が表面化するよりも、1週間~1か月期間が経過してから問題が表面化することも多く、症状の有無に関わらず必ず病院(整形外科など)での診察を受けることが重要です(初期段階で診断を受けていないとその後に症状が出てきたとしても、体の不調と交通事故の因果関係が証明できず自賠責保険の適応が難しくなってしまいます。)

一方で整骨院で提供している施術は交通事故にあうことで発生した筋肉の微細な損傷や神経の圧迫などを電療や手技を通して解消していく日々のケアになります。あきる野波多野整骨院では、

・衝突時の衝撃による頚部の痛み
・腕〜手のしびれ
・背部・腰部の張り・痛み
・股関節痛
・自転車乗車時の転倒による打撲
など交通事故が原因による外傷に自賠責保険を使い施術できます。

平日は休診日なし、土曜は12時半まで営業をしており、駐車場もございますので交通事故の後遺症を残さない上で最も重要な定期的な通院がしやすい環境を整えております。

あきる野市で交通事故にあってしまった場合はお気軽にご相談ください。

交通事故の施術ページはコチラ

お問合せはこちら

あきるの波多野整骨院 東京都あきる野市秋川5-1-2
TOPへ戻る
..